新年のご挨拶

2019年、新年明けましておめでとうございます。

今年が皆さまにとって実り多き一年となりますようお祈り申し上げます。

昨年はクリニック開院12周年、リワークデイケア開設2周年を迎え、当院の柱である精神科、心療内科領域のスタッフの増員、リワークプログラムの充実、院長の産業医活動の充実と、当法人の目的である、相談に来られた方の真の社会復帰と癒しにスタッフ一丸となって向き合えたものと考えております。

今年はそれらをさらに充実させ、相談に来られる方のニーズに応えられるよう、充実させてまいります。また、リワークデイケアの場で、専門家を招いてのクラスを増やし、食、衣、ヨガなどの企画を考えております。

さらに当院が用意できる統合医療的な治療法、プラセンタ療法、血液クレンジング(オゾン療法)、ビタミンB,Cの注射(自費)、サイモントン療法のカウンセリングもさらに充実させ、通院中の患者さんががんや慢性疾患にかかられても、心の支えと統合医療的な支えは継続いたします。

何年経過しても、まだまだ皆様からお叱りやご指導を受けるような場面がありますが、皆様からのお声に謙虚に耳を傾け、最良の関りをさせていただく所存でございます。今年も何卒よろしくお願い申し上げます。

医療法人聖心会 理事長 中村 究

ページトップ